フードデリバリーのきまぐれ日記

UberEatsなどでの出来事を少しのフィクションを交えて

ミラーを防眩ミラーに変えてみた

シャークミラー6

ストレスを減らすために防眩ミラー

ハイビームじゃなくても最近のLEDは眩しすぎるので特に信号待ちで後ろから照らされるともうイライラしてメンタル的に良くない。で防眩がついたミラー探してたのだが意外なほど少なく結局定番のナポレオンに落ち着いた。

選んだのはシャークミラー 6。値段が半額くらいのクロス2にしようか迷ったがバイクが変わってもミラーは使い続けると思い奮発した。 なんで最新のシャークミラー7ではないかというとデザインの好みである。

ナポレオン シャークミラー 7
調整幅が多いが6のスッキリしたデザインの方が良かったので止めた。値段はだいたい同じくらい。

ナポレオン クロス 2
割り切ってこちらでも良かった。値段は半額くらい。

早く買うんだった

どうせ買うなら早いほうがいいに決まってるんだよな。眩しさはマシになったし、見える範囲が一枚目の写真のとおり純正のものよりかなり広範囲だ。ひとつ弱点を上げるとしたら、暗い道でミラーをみると真っ暗というか真っ黒。無点灯で近づかれるなんてことはないだろうし、あまり気にはならないがそれくらい。