フードデリバリーのきまぐれ日記

UberEatsなどでの出来事を少しのフィクションを交えて

SBI証券でつみたてNISA口座のあれこれ

メールで連絡こないSBI証券

つみたてNISA口座を楽天からSBI証券に移管した。SBI証券に7/31。結構混み合っているというようなことが書面に書いてあったので待っていたのだが全然連絡がこない。

9月にはいって証券サイトで確認したら、サイト内のお知らせに8/17移管完了のお知らせが来ていた。 おいいい、これサイトに毎日ログインして確認しないといけないの?

まぁ仕方ない。9/6にインデックスファンドを毎日で買付設定した。 で、9/9の今日確認したら、買付できていないではないか。 日付のせい?とかおもったが銀行口座が連携されているSBIネット銀行の普通ではなく、ハイブリット口座にお金がないと買い付けない様になっているらしい。

おいいいい。 SBI証券なんでメールこないんだよ。